終活

どこで死のうか?


どうやって死のうか?


優柔不断な性格では、最期まで決められない。


飛び降りようにも高所恐怖症で場所に至らない。


皮膚が弱いのでロープ系は荒れて痛い。


薬は、子どもの頃から苦手で喉を通らない。


いつになったら豆腐で死ねる?
毎日 余った豆腐を食べて体調が良い
長生きしそうな・・・・。


死にたいというわけではない
生きたいというわけでもない


やりたいこともやらねばならないこともない


この1グラムにも満たない命 なんのためにあるのだろうか


まてまて 命とは?なんだい
昔 IBMでコンピュータを学んだ時に感じたんだ
人間とコンピュータがとても近い存在 似ていると。


人間は、神が創ったロボット(サイボーグ、アンドロイド・・・)
フル充電で産まれてきて日々消費する
時に過度に消費 時に微かに消費・・・運動や睡眠・食事
やがて ゼロの完全消費・・これが死ということ


おいおい ならば再充電で生き返る?
その前に細胞等維持機能停止により劣化が起こり・・始動不能。
よって死直後に冷凍保存させるというわけだな。


そうこうしていたら PCが仮死状態(いつものこと)
メモリー SSD HDD差し直しながらBIOS設定するも原因わからず
電源ユニットを外してみたものの・・わからず。困ったなあ。
冷凍保存しとこうか・・。