karte ちはやふるちゃうでぇ

安曇野に越して3年だろうか。
桜の話題もでてきたので、きみの誕生日も近いなあと。


真っ白い残雪のアルプスに青い空
黄色の菜の花は、まだまだつべたい風に震えていそうだ。


本来なら、きみを追いかけて行きたいところだが
北国でもないしね。僕には方角が良くない。
(あれやこれやと言い訳なのだ)


そちらは「神様のカルテ」の土地柄なのか
医療制度の評価が高い。
僕なりに考えたら、それは延命を目指すものではなく
本人も周りの人も笑顔でその時を過ごすための医療。


決して無理やり「押忍っ!」ではない。
(それは、カルテじゃなくて空手・・と突っ込み)
テレビを観ないきみには無理な突っ込みを期待しても?。


送ってくれた蕎麦はやはり美味い。
どうせならワサビも欲しいところだ。
「これが最後だから・・・食べに来てください」と書いてあった。
最後か・・・きみのことだから返信を悩むだろう
ならばときみのアドレスを消した。