哀しい場面では 涙ぐんでた

スーパーで見つけた「まるごとバナナ」。
おおおっ安い!98円だ(そんなバナナ(バカな)!)。
なっかなか無い値段だわ。


両端から生クリームがたっぷりと溢れている。
策にハマったと承知のうえ、饅頭も加えて購入。
この生クリームじゃ冷やしておかないとだめだな・・と
氷を袋に入れて、まるごとバナナとセットでバックに入れた。


そもそも ミスドでドーナツを買ってから31でアイスを買う。
アイスを食べながら3時のおやつを夢見ての帰り道の予定だった。
寄り道が多いので、生クリームが心配だったというわけだ。


さすがにまるごとバナナは翌日のおやつに順延だ。
となるとあれこれ悩む・・・このクリームの量は多いなあ。
生クリームと言えばイチゴだ!イチゴを添えれば美味さ倍増に違いない。


追いイチゴも整いました。
まるごとバナナに入刀です。
なんということでしょう・・・・生クリームは端っこだけで、
中ほどは ドドーンとバナナがおもっきし詰まってました。
(名前からして、気づけよ・・)


「イチゴちゃん ごっごめん。出番がなくなった。」
怒ったイチゴは顔を苺のように真っ赤にして泣きながら文句を言いだした。
いちごはくじょうをもう一度・・もう一度・・・言ったとさ。